記録と11/28のToDo!
こんばんは!カナです!10時間達成しました!!!

2016112723531542e.png

201611272353196a5.png

20161127235312fb7.png

20161127235313899.png

現代文(錬成現代文):2時間8分 
英表(ワークブック・シート):2時間12分
日本史(山川):1時間58分
英表(ネクステ):1時間4分
英語(スカイウォード):1時間24分
地理(教科書・ノート):54分
世界史(チェックリスト):40分

合計:10時間21分

現代文、日本史、地理はぴったりです!英表のワークは、思ったより量があり、しかも1ページにかかる時間がもっと多かったです。ネクステは予想以上に範囲が短かったです!世界史も余裕をもった時間設定なのでちょうどいい感じ。

さて、一番困ったのはスカイウォードです。
ぴったりのように見えるでしょう?あれ、1題しかやってない時間なんです。

最初解き終えたのは20分くらいなんですけど、予習ノートと採点終えて、わからない単語多すぎて全部辞書で調べてたらこんな時間に…。でも最近辞書でちゃんと調べるのいい感じだと思っていて、これからも続けたいんです。
だからスカイウォードは…今回の問題が難しかったということで、あとちょっとゆっくりやっちゃったかなという反省もあるので、
今後1題1時間にします!これは守りたい!じゃないとハードル高すぎます!

やっぱり10時間達成するとすごく嬉しいです!こんなじゃ本当はまだまだなんですけどね。朝始めるのが遅かったなぁ〜。もっと早く始めてたら、日付変更がそこまで迫らずに済んだかなと思います。
でも私にとって10時間ってほんとにすごいことで、前にやろうと決めた日もどうにも諦めてしまっていた自分がいたんです。しかし今回は!このブログがあったので!昨日やると言ったことをみなさんに見ていただいたのだから!やるしかない!と思えました。

まだ3日目にしてすごくこのブログと見てくださる方の存在を、大きく感じる今日この頃です。三日坊主は全然なさそう。この有言実行感が好きです!


今日はほとんどずっと勉強してたので特筆するような出来事はありませんでした。
強いて言えば、お昼ご飯にインドカレー屋で5辛を頼んできついながらも美味しく食べたのと、いっぱい食べすぎて夕食を抜いたことくらいです。今やっとお腹空いてきてます。夜に勉強時間確保できました〜。


さて!明日は月曜日!普通に学校があります。そして忘れてたけど学校の提出物が2、3あります。世界史のプリントはどこへ行ったのだろうか…。

試験期間になるまでは、友達と学校で2時間ほど勉強してから帰るので、その2時間だけ試験勉強して、帰ってからは受験勉強をしたいと思います!さすがにダメそうだったらもっと試験勉強増やしますけどね。前日とかはさすがに。

1.日本史 山川一問一答 (1時間)
何周とかは決めずに、1時間で覚えられるだけの量を覚えます。普通に1周以上はできる計算なので、覚えられない単語を重点的に周回します!

2.古典 様々 (1時間)
こちらも1時間で出来る分の復習をします。ノート、プリント、教科書などすべて持って来て総復習!学校の古典の試験はそこまで難しくないので終わらせられるかなと思います。そう、授業を寝てさえいなければ復習ももっと少なくていいんだ…たぶん…。古典の授業だけはなぜか睡魔が100%やって来るんです。なぜですか。

ここまで試験勉強

3.英語 スカイウォード (1時間)
やります。もうこれ時間かかるし消耗も激しいので、毎日1題やります。

4.数学 白チャート (2時間)
整数の範囲。今回の数Ⅱの考査の範囲がⅠAの総復習なので、苦手なAを順番にやります!基本問題13、発展問題5なのでちょうどいい感じ。

では!明日もがんばっていきます!読んでくださりありがとうございました!おやすみなさい!






ランキングに参加しています!アクセス数が伸びているのを見るごとに嬉しさと、やらなきゃ!という気持ちが募っていきます。見てくださりありがとうございます!よろしくお願いします!
スポンサーサイト
[2016/11/27 23:54 ] | 高校2年生 | コメント(0) | page top
| ホーム |