1/19 受験大学確定!
こんばんは!カナです!

ちょっと前置きというか経緯が長めなので、受験大学だけ見たい方は下にスクロールしてください!カレンダーの画像がありますのでそちらをどうぞ!

え〜っとね〜実はですね〜

センターの結果に随分落ち込んでおりました!終わった後はあんなポジティブに書きましたけども!そうはいきませんでした!!!

明治の政経も受からなそうだし…もうどうしよ…ってなってました。

センターの結果による自信喪失の上に、どーっんと乗っかってくる東大の過去問もあいまって…。

この時期に東大の問題で自信失う時点でもう厳しいじゃないか(´・_・`)

とかとかとか。

ネガティブ失礼しました!

まあ本当にこのままじゃ勉強も手がつかないし、学校のサテネット室でだったら集中できるかなー(まだセンターで落ち込んでることに気づいていない)と、昨日学校に行ってみました。

そしたらなんと、センターリサーチが返ってきていまして。

ちょっとプリントをたくさんもらいすぎた&駿台ベネッセのみだったので、本来の返却日である明日以降に載せますね!

それでそれで、担任の先生が国公立後期のリサーチ結果をバーっと出してくれて、最後の砦として考えてみては。と。

一応関東は出たくないな〜という思いがあるので、その中でどんな試験内容なのかな〜?と調べまくり、今日面談をして決めました。


おまたせしました!どん!

赤=試験日、黄=合格発表日、青=入学金振込締め切りです!





日程順に、

2/2 東京理科大 経営 2学科(英国数) ←New!!

2/4 上智大 経済 経済学科(英国数)

2/5 明治大 全学部 商・政経・経営(英国数世?) ←New!!

2/8 早稲田大 人間科学 環境科学学科(数)

2/14 慶応大 商(英数世)

2/21 早稲田大 商(英国数)

2/25,26 東京大 文科二類(英国数世地)

3/12 横浜国立大 経営(英数) ←New!!


なんか結構増えました(。-_-。)

以下、増えた理由を。

国立後期の方は、埼大と首都大学東京と横浜国立大で迷っていたんですが、まあ実際埼大はちょっとな…立地が。(都会に憧れちゃう系女子)

ということで首都大か横国で、首都大の経済経営学部の方はリサーチB判定だったんですが、なんか検索しても入試データがあまり見当たらず…よくわからず…。

センター:2次小論文が1100:150で、換算後のセンター得点が910?だったかでもうセンターでほぼ決まる系だと見受けられるやつでした。

しかしそれでB判定なのはちょっと微妙?だし、よくわからないしという印象で、しかも私小論文が確実にできない(ニュースさえ最近見ていない)のであまり気が進まずでした。


横国の方は、そりゃあ難易度高いですし、リサーチC判定でしたが、英語と数学で受けられるらしい。経済は英語と数学どちらかを選択なんですが、経営はどちらもで。

私は数学が好きだし、英語も受験でつけた力を落としたくないのでちょうどいいかな〜と思いながら、担任の先生との面談に行きました。

しかしそこでなぜか、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン(古い)と進路指導部主任の先生が登場。

国公立後期いいね!と超頷きながら、超サムズアップしながら華麗に登場。

そしてポンポンと話を進めて、ネームバリュー的に横国にしてしまいました。後悔は全くしておりません大丈夫です。


その後なぜか早稲田を複数受けようか的な話の流れにされつつ、

東大直前に疲れることしたくないんじゃ!連日とか絶対いやじゃー!地歴の対策しなくちゃいけないんじゃー!

と駄々をこねるおじいちゃんみたいに断固拒否し回避。

でも今明治に受からない感じがして不安なんだって話したら、全学部で楽にいくつも出しなよ!と。

そして行動経済学に興味があると言ったら、東京理科大のビジネスエコノミクス学科出しなよ!と。

GMARCHはやっぱりあってくれた方が安心するし、東京理科大の方は学べることが好みドンピシャ(今日カナさん古いね)で、ありがたかったです。

日程も早く、英国数期間中だったので、受験することにしました!

先生たちのおかげで、今日だけで結構不安も取り除けました。よかった!

けど、うん。進路指導部も必死ですね…。うちの学校本当に、一応…な進学校なので。それでも進学校だから実績を出さないといけないんだろうなぁ。

とはいえ私の1番の志望は東大なので、それを最優先できる構成にしました!

あと副産物として、東京理科大の振込締め切りが慶応の合格発表の後なので、ワンチャン(現代っ子カナさん)入学金振込が1個で済みます!

本当、父母よ…お金ありがとうございます…申し訳なし。

受験校増やしてお金がかかる分、全部受かって私立入学金1つに収めるから!!!


長くなってしまいましたが、以上です!見てくださっている方もいるのに、StudyPlusも更新せずすみませんでした!

この受験校で、確定です!あのカレンダーは、またの名をブログ更新スケジュールとも言う感じで。

明日は東進東大模試!

とてつもなく受けたくない、というよりは結果がひどそうで見せたくないですけど、全てさらけ出すのが私ですからね!(涙目)

どうか生暖かい目で見守ってください…。

ではでは!またね!



ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと36日!
スポンサーサイト
[2018/01/19 23:35 ] | インフォメーション | コメント(0) | page top
はじめまして!
はじめまして、高校2年生のカナです!首都圏の学校に通ってます。

丁度一年前くらいに志望校を東京大学文科二類に決めました。

何故今このブログを始めたのかというと、この前の秋の進研模試が終わりまして。そんな進研模試で何か変に終わった感を持ってしまって、この1ヶ月勉強に奮闘することがなかなかできなかったんです…。

そこで!あるサイトの受け売りで、誰かに見られている緊張感を持つために、勉強記録の日記を始めることにしました!

ちゃんとToDoを明確に作って、それを達成していこうと思います!

今日11/25は進研模試の結果発表の日なので、今日一念発起したのも何か縁があったのかな〜って感じです。正確にはやろうと決めたの昨日だけどね!

さて!何回かリロードしても模試結果はまだみたいなので、寝ます!眠い!明日の朝、模試の結果を書きに来たい〜。

おやすみなさい!
[2016/11/25 00:25 ] | インフォメーション | コメント(0) | page top
| ホーム |