2/6 東進東レ模試結果!(写真追記済)
こんばんは!カナです!

お久しぶりです!

そして無事吹っ切れました!

合格できる確率はきっと0じゃないし、失望することで、自分の心でその確率を0にしちゃうのはもったいないなと。

随分楽観的な人間になって帰って来ましたよ〜〜

ということで模試結果もやっぱり貼ろうと…思ったんですが…

どっかへ行きやがりました

いや、あるはずなの。捨てるわけないし。上智に行く前に取り出したの。

というか東京理科大の受験票も模試結果と一緒のファイルに入ってるからね。見つけないと合否確認ができぬ。

なので絶対あるとは思うんですが、時間的に自分の部屋(北側)が寒いので、明日探すことにしましたすみません!

あ〜〜私の部屋の書類の溜まり具合&荒れ具合がばれる〜〜〜

明日ぽんっと写真だけ追記すると思います!特にコメントもしずらいし!

たぶんですけど、偏差値41.8のE判定でした。うわぁ、絶望的。

国語が19点とか驚異の点数取っていた気がしますしね。叫んでいい?ってなるよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2/7追記!写真だけですが!

201802072225067f6.jpeg

20180207222542c56.jpeg

うあーーーーお。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そんなこんなで(?)

入試を3つ終えてきました!東京理科大と上智と明治!

それぞれの思い出としては…

東京理科大で試験監督の1人が漫画『七つの大罪』のゴウセルに似た雰囲気の方…つまりは超美形な中性的な男性だったとか。

上智でメインの試験監督が長谷川博己さんに似てる9頭身か!?って思うようなスタイルの方だったとか。

明治で私の部活の副顧問に似てる受験生を3人も見かけたとか。

そんな感じですかねぇ。そっくりさん探ししてたみたいじゃないか!

まあ実際そう。

ほら、試験監督を観察していると緊張がほぐれるって言うじゃないですか〜あれやってみただけですよ〜。


受験してみた感覚としては、

合格できるかが全然わかりません!

どれくらい解けてるのかの実感もあまりなければ、どれくらい解けていればいいのかもわからないので、合格確信も不合格確信もできない今日この頃。

でもやっぱり過去問を解いていた時よりもできた感じはしないので、緊張していたんですかねぇ。

合格確信できていない時点で落ちているんじゃないか説もありますが(勝手に)、本当に予測ができないのでもう気にしないで先に進みます〜もうどうにもできないしね〜。

次の入試は明後日!早稲田の人間科学数学選抜!

なので明日は、若干の英語長文読解を含みつつも、ほぼ数学詰めでやっていこうと思います!

プラチカの解法を覚える作戦しようかな。

今日は結構2連続の入試の疲れが〜って言って休んじゃったので、明日はちゃんとやる!

入試は疲れますが、丸々休みの日を入れちゃったのはやっぱり甘えだったな〜と今日を振り返っております…。

今後は長くとも半日で回復したいです!勉強するぞー!

ではでは!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと18日!
20日を切ってる〜〜〜!Σ(´Д`*)
スポンサーサイト
[2018/02/06 23:50 ] | 模試結果 | コメント(0) | page top
1/22 リサーチ&早慶OP返却!
こんばんは!カナです!

せーのっ

雪だー!!!!

うおおお遊びたい!雪合戦したい!雪だるま作りたい!(太平洋側民の戯言)

まあ引きこもりですけどね( ´_ゝ`)フッ

北陸の方は大変だったと思いますが、関東はセンター試験からずれてくれて、よかったですね~。

関東の電車さん達すぐ止まるから。雨とか霧とかでも止まるから。

助かりました…。今年は一番平和な時期に降ってくれましたね!2月は降らないでほしい!

明日の朝遊んじゃおうかな…

うん、風邪引くね。やめとけ(遊びたい)


というわけで(?)、センターリサーチと早慶OPの返却が一昨日1/20の登校日にありました!

まずリサーチから…3社あります。そして未だ微妙にわからないのでコメントはしませぬ。

スクロールが大変なことが予想されます、ご了承ください。

河合!



駿台!





東進!







縮小したら、ぼやけてしまっている気がすごくするんですが…。

大丈夫であってください!


お次は早慶OP






ひとまず慶應ありがとう?B判定で喜んではいけない?

数学が44点なのがとても気になりますね!解けなかったもんな~。

英語が結構いいですが、この模試を受けた11/23の前日に、異常なまでに疲弊しながら慶應の過去問を解いたおかげですね…たぶん。あれはもう思い出したくない。

やっぱり直前に根を詰めてやった科目がいい点になる傾向が強いですね!確かにセンターもそうだった!

世界史は…もっとがんばります。


さて、一昨日と昨日は東進の東大模試だったわけですけれども。

ざっと見て、

国語 ×
数学 ×
地歴 ◯
英語 ×××

って感じでした。悲しみ。地歴だけできた気がしているので、望みをかけます…得意な世紀が大論述だったんですよ…。

英語が本当にできませんでした。長文を読んでいると途中で集中力が切れるし、リスニングはよくわからないしで…。

センターで点数取れたからって、リスニングの勉強を怠ってましたねぇ。

満遍なく、がんばります。


しかし、ここから2/14の慶應まで、地歴を使わない日々がはじまるわけなので、ここで地歴がまあまあよいとありがたいです。ちょっと安心しました。

でも油断はしちゃダメ。すぐ落ちるからね!

2/28と2/29で東大勝手にプレをしますが、今はこの後特によく使う数学、英語、国語を優先してやっていきます。英語の文法と集中力が一番不安かなぁ…。


あとこの期に及んでついに、ブログの更新頻度を落とそうかなと思います!

何か話したいときは来ますが、基本的に前回の記事で発表したカレンダーに沿った更新をします!

受験日(赤)の前日&翌日と、発表日(黄)に更新します!

(´-`).。oO(あんまり頻度変わらないね…?)

と思った方はだいたい正解。整理整頓しただけで量は結構同じな気もしてきました。

前回の記事、『受験大学確定!』はインフォメーションカテゴリに入れておきます!自分用にも、参照しやすいように!

みなさんもこの時期は時間に余裕がないでしょうし、計画的に見に来ていただけたら幸いです!1月中はまだ不定期ですが!

ではでは、またね!

追記:

試行錯誤してみても、縮小でぼけた画像しかブログに貼ることができませんでした。見えづらくて申し訳ありません。

リサーチの判定は、どの会社も東大文科二類、早稲田人間科学数学選抜、明治商6科目、明治政経7科目の順で出しています!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと33日!
[2018/01/22 23:20 ] | 模試結果 | コメント(0) | page top
12/16 東大秋模試×2返却!
こんばんは!カナです!

まず本日のワタクシ





宣言していたToDoは完了しました。

とうとう…返ってきてしまいました…。秋の東大実践と東大OP!

どちらも、きっと、みなさんの期待を綺麗に裏切る結果となっております。すさまじくひどいです。

しかしこれが私の現状です。悪い方から(もう片方が良いわけではない)、どうぞご覧ください…。

東大実践







なんと言ったらよいのでしょうか…。もう全体的にダメすぎて…。

数学が完全にこけてるのが、わかっていましたがショックですし、それ以上に全体の偏差値が41って。どうしようこれ。

国語も評論がうまくいってごまかしていますが、古文漢文が異常に取れていません。英語も地歴も満遍なくできてない。

改善点しか見つからないですね!コメントするのが難しいです!次行ってみましょう!


東大OP









英語よ。

英語が英語が英語がああああああああ!できなすぎて!わからなくて15分かけてしまった要約が0点なのがショック!捨てればよかったですね〜!

総合読解もひどいし、リスニングが目標に届かないし、まあまあ得意だったはずの英作文が足引っ張ってるし!

実戦の方と合わせて、本気で英語が厳しい状況になってきました。なぜ東大同日の時よりも点数低いんですか…。


英語にかける時間の比重を高めます。本当は一番に仕上げるべきだった英語を中途半端に放っておいたら、今になって脅威に成長して帰って来ました。

このブログを見てくださっている方の中に、今年まだ受験生じゃない方がいらっしゃるなら、本当に!英語を!優先してください!じゃないと私みたいになるよ!!!

いや普通みんなそうですよね、まず英語極めますよね。うああああああ!

切り替えます!英語がんばる!がんばったらちゃんと伸びてくれると信じます!

数学と地理が爆発してくれたのがラッキーでした!そのおかげでギリギリD+(河合はE判定が出ずにD±です)でした!以上です!


ここから、受験生みんな詰めて詰めてがんばると思います。時間はみんな平等に与えられていて、みんなその上限いっぱいやる時期になります。

その中で、私が今の状況から合格ラインまで引き上げるには、同じ時間の中で普通以上に学力を伸ばさなきゃいけない。

私の強みは、塾に行っていないがゆえに、自分に足りないことを分析して、それを補う勉強を選択する自由度が高いということだと思います。「取った授業は受けなくちゃ」という制限がありません。

この強みを本当に強みにできるかは、全責任が自分自身にかかっているんですが。

自分のことは一番自分がよくわかる!(と信じてる!)ので、今この結果に失望しても、自分に合った方法で時間を最大限に使って、追い抜く!最後には、合格点をとる!!!


この2つの模試の結果を見て、あーこいつもうだめじゃんかと思ったかもしれません!実際私が一瞬思いました!

でも、どんな結果になろうとも、私は最後まで合格を目指してがんばり続けます!

と、奮い立たせているんですよおおおお!怖いよおおお!

やるっきゃないもんね!やりきる!あと2ヶ月!2月26日まで!


というわけで!(?) 明日と明後日は、第1回東大勝手にプレです!2012年度の過去問をやってきます!

本番の日、試験開始1時間前に東大駒場キャンパスに着くように計算した時間に、家を出て学校に…行くのは早すぎるので、準備完了させて、学校のサテネット室に8時半に着くように行きます!

そして本番の時間割通り、過去問をします〜コピーしなくちゃ〜。

お昼ご飯もいつもの模試の時と同じように、ウイダー系エネルギーゼリー、ヨーグルト、チョコレートです!+コーヒーは昼休みに買います!

当日2/25、2/26もそうなると思うんですが、日曜の夜はブログを更新いたしません。当日は疲れ切って、2/26の月曜も更新できないかもしれませんが…(´・_・`)

ブログを書くと嫌が応にも自分を振り返るので、ええ。振り返りたくない日もあるもんですよ。入試中は特に。

なので、次の更新は月曜か火曜になります!

この1ヶ月で、東大の問題にどれだけ太刀打ちできるようになったのか(なっていないのか)、楽しみですね!

ではでは!またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと70日!
[2017/12/16 22:50 ] | 模試結果 | コメント(2) | page top
12/4 全統マーク⑶返却!
こんばんは!カナです!

河合塾第3回マーク模試が返却されました〜!

本当は先週の水曜日に返って来ていたんですけど、忘れていましたすみません。

自己採点はこちら

では、いってみましょ〜!



まあ、パッと見て国語やばいなって感じですね。英語もよくはないんですけれど…。世界史はまぐれの産物です。

ほとんど自己採点とは変わりありません!よかった!地理だけ1点低く自己採点してました。

どうしたんだろう…1点問題ってあんまりないだろうから、たぶん計算ミスです。


では判定!





東大があと1点でCだったようです…!

しかし英語と国語が悪いから、早稲田商と上智経営が完璧なEですね…。

そろそろ明治商のセンター利用は、Aをとっておかないといけないんだけどな〜〜。難しいですね。早稲田の人間科学がちょっとの救いです。

とはいえ、判定って合格可能性50%とか言われても???って感じなので、あまり気にはせず。志望者中の順位の方が気になりますね。

東大文二志望の人はたぶん第一志望に書いていると思うので、そこを見ると…ちょうど半分くらいですね。

しかしこの模試を受けてない人がおよそ300人くらい居そうな感じ(定員の3倍)がするので、こりゃ大変だ\(^o^)/

がんばらねば…!このままの立ち位置だと落ちる!本当に!

12月にも入り、これからどんどんみんな詰めて行って成績を上げていく頃ですし、私はそれに付いていく以上に追い越して行かないといけないな…。


最近更新頻度が落ちていてすみません!つまりは勉強ペースが滞っているということです!明日、最近のワタクシをお届けします!

ではまたね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと82日!
[2017/12/04 22:55 ] | 模試結果 | コメント(0) | page top
11/1 全統マーク⑶自己採点!
こんばんは!カナです!

昨日は第3回河合全統マーク模試でした〜!

自己採点はこのようになりました。

20171101234031a8e.jpeg

201711012340338b3.jpeg


英語

文法が素晴らしくひどいですね!

第3問、第5問でも間違いがあるのが悔やまれますが、単語熟語文法の知識不足をとても感じます…。

鉄壁、解体英熟語、ネクステを極めたいですね。本来は夏前までに終わらせなくちゃいけないようなことなんですがね〜。やれなかったものはしょうがない、急いでやります。


リスニング

珍しく良い点。最後から2個目がわかりませんでした。

音読もがんばった!と言えるほどはやれてないので、運がよかったのか、簡単だったのかですかね〜。

あ、でもリスニングへの抵抗感が少なくなってるから、そのおかげかもしれないです。心の問題説!


数ⅠA

良くはない 悪くないけど 良くはない(五七五)

それぞれちょうど良く1、2個ずつ間違えてますね…。ケアレスミスとかではなさそうなので、あと少し、知識を詰めていきたいです!


数ⅡB

数列とベクトルがわかりませんでした!ついでに対数関数も途中で混乱して諦めました!もう!

まだまだ演習不足を感じます。特にB範囲が!Focusの知識入れを早く終わらせないとです〜。

友達の話によると、数学は模試よりも本試の方が難しいらしいので、今まであんまり解いてなくてちょっと怖いです。近々1回解いてみます!


国語

現代文、特に評論で大事件が起きています!

漢字もわからないし理解にも苦しみました!東大模試では漢字ができるんですが、センターだと結構ダメなことが多いです。一周だけでもテキスト見た方がよさそう。

小説、古文、漢文も配点の高いところを間違えていますね。今回一番悔やまれる科目でした!


化学基礎

直前の2週間がんばって、駿台の黄緑のセンター問題集をやったからでしょう、すごく伸びました!前回から20点くらい!

でもあの問題集は、解説が軽めでした。地学は詳しかったんですけれどね〜。ほとんど忘れきっていた私には難易度が高かったです…。

手元に他の参考書をおいておくか、またはもう結構理解していて詰めたい!という時にはおすすめです!


地学基礎

勉強が間に合わず気候で終わり、宇宙にだけは全く手をつけられなかったのが顕著に出ました。顕著すぎて逆に嬉しいです!

他のところは理解できていたということだと解釈しちゃいます!後は勉強していない宇宙のみ!


理科2つは、最近どんどん忘れていって点数が下がっていたのですが、今回ちゃんと勉強した成果が出てくれてすごく嬉しかったです!このまま知識を落とさない程度に軽い復習を続けたい!


世界史

何か奇跡が起きたようです。

たぶんその原因は、19世紀後半以降の現代に通ずる部分があまり出なかったことだと思います。まだ復習していないので変なこと言ってる可能性はありますが!

帝国主義以降があんまり勉強できていないので、そこが出ないでくれたのかなーという感じです。あとイスラームもなかった気がします。

私が得意なところとか知っていることだけを選んだように、問題にしてくれたかのようでしたね〜。実感として今こんな点数取れる実力はついていないので、ラッキー!引き続きがんばろう!という気持ちです!


地理

地学とは対照的に、満遍なく間違ってますね!全体を通して勉強不足!

東大模試の地歴の日までのあと3日間、地理の一問一答を肌身離さず持っていようと思います。ちょっとでも時間があったら、ちょっとでも知識をつける!



はい!こんな感じでした〜。

全体として、主要3教科が悪く、主要じゃない4教科がまあまあ良い。という今後が不安なバランスになりました!

ずっと基礎がって言い続けてるような気がしますが、本当に基礎がなってない。もう11月になってしまっているんだし、急いで、とにかく急いで基礎を仕上げたいです!


合計点は!

729点!(リスニング除く)

ぎりっぎりの8割ですね!

と言って前回の第2回全統マークでは、自己採点をミスって8割に到達していなかったので、今回はせめて8割は。お願いします。

まだまだ!伸び代はありますよ〜!


河合の東大OPがすぐそこに迫っています!前日が文化の日でお休みなのは嬉しいですね〜。当日は午前中授業がありますがね〜。

明日学校に行ったらお休みだ!やった!

今日は体育の時間にバレーボールではしゃぎすぎまして。腰をひねったり、膝の内側を擦ったりしました…。笑いすぎると人って予測不可能な動きができちゃうよね…。

もうおじいちゃんなんてあだ名で呼ばれたくないので、安静にして寝ます。みなさんも体調にはお気を付けください!

ではでは、またね!




ランキングに参加しています!よろしくお願いします!

受験当日まで、あと115日!
[2017/11/02 00:15 ] | 模試結果 | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>